FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーコンパスと歯 - 2012.09.02 Sun

 歯科は専門外なので、詳しくはわかりませんが
腎虚の人は前歯が弱い、心筋梗塞などで奥から2~3番めの奥歯が
痛むことがある。その他陰陽五行説と歯の関係の諸説を参考にして
カラーコンパスと歯の関係を色分けで示しました。
カラーコンパスと歯
こんな感じ、一番奥の紫のところは親知らずですね。
これで確定ではありませんが、こんな感じかなぁと想定しながら
患者さんを観察してみます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

歯医者さんの友達に伝えてみます。
おもしろいですね

ありがとうございます。

思いあたる事

私は東住吉の歯科医師です。
先日、アロマセラピー学会で春田先生と初めてお会いしました。「カラーコンパスと歯」の冒頭のところを読ませていただいて、個人的に思いあたる事があります。
忘れもしない4年前、左下6番の自分自身のインレーがダツリしてピリッと痛みを感じた直後に、「急性大動脈解離」になり救急で手術・入院となりました。(胸の激痛なのにあわてふためいて、歯科の救急に電話してしまいました。)下顎大臼歯と春田先生の言われる心筋梗塞の関係・心臓の関係ーこれは経絡の流れと何か関係があるように思いますが???

野瀬先生たいへんでしたね。貴重な体験をシェアしていただきありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nalcure.blog77.fc2.com/tb.php/301-b4fd6fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わ «  | BLOG TOP |  » プルキンエ効果

プロフィール

春田博之

Author:春田博之
はるた ひろゆき

~1960年生まれ

芦屋こころとからだのクリニック

院 長
color holisticmedicine
色彩応用医学 創設者

芦屋こころとからだのクリニックで、なぜか繰り返す症状、中々解決できない健康の悩みをこころとからだの両面からアプローチし数々の患者さんを救っている。

2014年には医療最前線の名医「現代の赤ひげ12人」の一人に選ばれた。

colorholistic creator として
セミナーも実施中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。