FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひざしの方向へ!! - 2011.07.11 Mon

 昨日、Nalish記念日にミニミニセミナーを開き、その後
今日のお昼、ひらめいた内容を書いてみます。
今まで、人生の生きる方向として度々、トーンの図を使って
説明してきましたが、それをよりわかりやすく、明確に提示
させていただきます。
ひざしの方向
まず、上の図を見ながら、読んでください。

ダークグレイッシュのところが人生の入口、純粋な「ひ」のたまが
生命の種にとどまり「ひと」となり、垢にまみれて誕生します。

 「うみ」:無から誕生した有(う)うが満ちた宇宙(うちゅう)
      そしてその「う」が実り「み」となったのが「うみ」
      そして「うみ」は生命の誕生へ繋がります。

垢にまみれた「ひと」は「うみ」の「み」をとり⇒「みどり」となり
青春時代を迎えます。上の図の緑の方向へどんどんと伸び、自己を
形成してゆきます。そして、自己形成が終わったら、今度は
「ひと」としての熟成を目指して、純粋な浄化された「ひ」(=霊)を
めざして、ひの指す方向、「ひざし」の方向へと進んでゆきます。

 上図の上半分がその状態、オレンジ色の色が示す方向が「ひざし」
の方向、オレンジ色は、脾の色であり、皮の色であり、ひとの色
そして、目指すべき「日の色」であり「陽の色」でもあります。

 それで、このオレンジ色を「ひ色」と呼ぶことにしました。
(昨日のミニミニセミナーで、そういうお話しをしました。)

 ひ色の指す方向へ、人生の歩みを進めれば、間違えることなく
「ひと」としての熟成を達成し、垢がスッキリとれた清明な「ひ」
となり、人生を全うすることができるわかです。
今世での充電が完了するわけですね。

 そういう目で見るとこのトーンの図、ますます、よく出来てるなぁ~~
と関心してしまいます。生まれてからは緑の方向へ折り返してからは
オレンジの方向へゆけばいいのです。  簡単ですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほどね♪

なるへそ、ですね!!

先日は、「オレンジ=ひ色」に
一番納得しました。

Re: なるほどね♪

> なるへそ、ですね!!
>
> 先日は、「オレンジ=ひ色」に
> 一番納得しました。
そう へそ です。
一応体のへそは 黄色なんですが
実質のへそというか丹田というか
はこの ひ色 だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nalcure.blog77.fc2.com/tb.php/171-767ba8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラクリティのトリグナ «  | BLOG TOP |  » メールフォームへの解答です。

プロフィール

春田博之

Author:春田博之
はるた ひろゆき

~1960年生まれ

芦屋こころとからだのクリニック

院 長
color holisticmedicine
色彩応用医学 創設者

芦屋こころとからだのクリニックで、なぜか繰り返す症状、中々解決できない健康の悩みをこころとからだの両面からアプローチし数々の患者さんを救っている。

2014年には医療最前線の名医「現代の赤ひげ12人」の一人に選ばれた。

colorholistic creator として
セミナーも実施中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。