FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色のトーンと人生 - 2010.11.27 Sat

スライド1←あなたが今、いいなと感じる色の輪を選んでください。
スライド2←実は今あなたが選んだ輪はあなたの心身の状態を表しています。
スライド3←ディープやダークなトーンは休息、保護を求めています。

心身の状態が思わしくない時、人はディープやダークな
トーンの色彩を選択することが多いです。
それは、太陽の光の下での外界の世界がちょっと、つらくなり
お母さんのおなかの中に居たころの(胎内の色彩の)トーンへ
還ることで、心身の休息と充電をしようとする、無意識の選択なのです。

 でも、いつまでもそこにいたのでは、病(やまい)は治りません。
充分に充電をしたら光の世界へ浮上してゆきましょう。
依存をやめ、自立しなければならないのです。
その力はどんな状況にある方にでも、元来備わっているのです。
こころは体を支配しています。こころを開き、光の方向へ向かう思考、
プラスの思考を重ねることで、それは可能となります。
決して難しいことではありません。ごくごく簡単明瞭なことです。

少しずつ、プラスの思考を積み重ねてゆくだけでいいのです。
そうすれば、羨ましかった他人の幸せが、自分にもやってきます。

スライド4←休息し、充分に充電が終わったら、太陽に向かって伸びる植物の
                ように光の方向(プラス志向で)に向かって進みましょう。
                そこから、人生幸路が始まります。本当です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nalcure.blog77.fc2.com/tb.php/126-54e65f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホメオパシー、実は対蹠療法なのです。 «  | BLOG TOP |  » 観方(みかた)を変えてみよう。

プロフィール

春田博之

Author:春田博之
はるた ひろゆき

~1960年生まれ

芦屋こころとからだのクリニック

院 長
color holisticmedicine
色彩応用医学 創設者

芦屋こころとからだのクリニックで、なぜか繰り返す症状、中々解決できない健康の悩みをこころとからだの両面からアプローチし数々の患者さんを救っている。

2014年には医療最前線の名医「現代の赤ひげ12人」の一人に選ばれた。

colorholistic creator として
セミナーも実施中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。