FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホメオスターシスレベル4の食事 - 2007.03.31 Sat


さあ、だいぶ回復してきました。後少しで社会復帰ができます。試しに少し外に出て歩いてみてください。まだ、少し歩くのには辛いですね。今度は歩いたり、行動するためのエネルギーが必要です。この頃になると緑黄色野菜を少し摂ってみてください、ただし温野菜です。サラダはまだ無理ですせっかく回復してきた体を冷やしてしまいます。まだ、体は冷やすことを必要とするほど燃えてはいません。そして、歩くためのエネルギー源として次に摂りたいのが鶏肉です。鶏肉が嫌いな人は卵(生卵は禁忌)で良いでしょう。
鶏肉はしっかりと火を通して食してください。体の丈夫な人でも生焼けの鶏肉に当たると大変な目にあいます。鶏肉を食べてもオナラがくさくなることはありません。消化不良になることもありません。この鶏肉の力で歩くことが出来るようになります。
ここまで、回復すれば玄米は軟飯でなくても良いでしょう。普通の玄米ご飯にしてください。あと、かぼちゃ、他のイモ類、その他の雑穀、ジャガイモ、貝類、など、様子をみながら少しずつ食材を増やしていってください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nalcure.blog77.fc2.com/tb.php/12-24ec91e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホメオスターシスレベル3の食事 «  | BLOG TOP |  » ホメオスターシスレベル5の食事

プロフィール

春田博之

Author:春田博之
はるた ひろゆき

~1960年生まれ

芦屋こころとからだのクリニック

院 長
color holisticmedicine
色彩応用医学 創設者

芦屋こころとからだのクリニックで、なぜか繰り返す症状、中々解決できない健康の悩みをこころとからだの両面からアプローチし数々の患者さんを救っている。

2014年には医療最前線の名医「現代の赤ひげ12人」の一人に選ばれた。

colorholistic creator として
セミナーも実施中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。