2015-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめるという作業~ - 2015.04.22 Wed

 このブログの記事を読み返してみて、自分で調べて作ったのに
忘れている内容が一杯ある。あ、こんなことしてたなぁ~~って

で、ほんと重要なことが随所にちりばめられているので
自分で自分を復習するために、そろそろこのブログを総括し
まとめを作る必要があるなと感じてきました。

 しかし、これも半端ない作業ですね~
何せ、2007年から現在に至るまでですから、、、
よう、こんなに描いてきたと思う。

 これね、私の魂から噴出した落書きなんです。
命を込めた落書き、だからこんなに描き込めたし
没頭できた。

 はっきり言って ある意味 露出狂だと思います。
どんどん放出して、、、そうアーティスト活動だったんです。
作品を作っては、出し、また次の作品を出す。

 試行錯誤の段階も皆見せちゃってるから、ハッキリ言って困惑している人も沢山いると思う。

だけど、私の場合こういうスタイルを取らないと、アイデアが浮かばないし進化できないんですね。

最初のころはず~~~~~っと、訪問者が一日にゼロか1~2人くらい
それが今ではこんな複雑な内容なのに、10~30人くらいは訪問してくださる。

 なんとかせな、あきませんね

 まとめましょか!? まとめましょ・・・ うわぁ~~~大変や・・・・、

 大変

 でもcoconaviやcocomediの講座用にはテキスト作ったからね、それはまとめた。。。

しかし、一体何者なんだ、たまにふと自分のことを思うことがある。

 よう、わからん、

 とにかく、やりたいことを、やっているだけ、

 思いっきり、やってるだけ

 ・・・・まとめんかもしれんな、、、きっとまとめんわ

それより、新く作って、まとめてゆく方が向いてるかも

このブログを参考資料にして、、、 それでいこ!!

 独り言になりました(*'ω'*)
スポンサーサイト

色という形に頼る思考 - 2015.04.01 Wed

 このブログではとことん色彩というツールを使って、色々と考えてきました。

しかし、どうやらこの色彩パックツアーは終わろうとしているようです。

 今現在、次はどんなツールを介した段階になるのか迷走している状態です。

色彩でなければ、言葉でもない、、、しかし、思考はツールがなければ進みません。

おそらくは、この探究の旅が形のあるものから形の無いものへの段階に入ったのだと思われます。

しかし、不慣れなものでまさにさまよい迷走している感じです。

これらを具現化してゆく基本的なツールとしては言語は外すことはできません。

しかし、言語が思考のツールとなってしまうと私にとっては中々やっかい、、、

空気感とか、なんとなくぼや~~~っとしたイメージのようなものとか、今までの色彩の世界に比べると

薄~~~い感覚の世界を観察し、思考してゆくことになるのでしょう

う~~~~ん、しかし、ちょっと苦手なエリアに入りましたなぁ

ちょっと、しばらく迷走では無く、瞑想するしかないのかな!?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春田博之

Author:春田博之
はるた ひろゆき

~1960年生まれ

芦屋こころとからだのクリニック

院 長
color holisticmedicine
色彩応用医学 創設者

芦屋こころとからだのクリニックで、なぜか繰り返す症状、中々解決できない健康の悩みをこころとからだの両面からアプローチし数々の患者さんを救っている。

2014年には医療最前線の名医「現代の赤ひげ12人」の一人に選ばれた。

colorholistic creator として
セミナーも実施中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。